MotoGPクラスに参戦する兄弟ライダー達がこんなにいるってどういうことなんでしょう!?

MotoGP全般
この記事は約8分で読めます。

ウェルカム!
管理人のMoto次郎です。

最近、めっきり寒くなりましたが、
今年2020シーズンも、大詰め、チャンピオン争いも大混戦で見ているこちらは、とても楽しませていますが、どのような結末が待っているのでしょうか。
そして、今年の結果ももちろん気になりますが、そろそろ来年の契約状況なども、気になってきましたね。

注目は、やはり、来年2021から最高峰のMotoGPクラスへ新たに参戦してくるライダー達でしょう。
その中でも、いろいろな意味で一番期待させるライダーが、ルカ・マリーニではないでしょうか。

ご存じですか、ルカ・マリーニ選手?

ルカ・マリーニ選手は、
今年2020年シーズン、Moto2クラスに参戦し、優勝もあり、なかなかの活躍です。
注目ポイントはライダーとしての高い才能、そして、もちろんイケメンで、
なんてのも、もちろん有るのですが、
プロフィールとして、どうしても注目されてしまうのは、
あのヴァレンティーノ・ロッシの弟だということ。(お父様が違うそうですが)

そして、来年2021シーズンは、ヴァレンティーノ・ロッシもMotoGPクラスへ引き続き参戦しますので、兄弟がMotoGPクラスで競い合うことになります。

これってスゴいですよね、
20数名しかいないMotoGPクラスのライダーに兄弟で入っているなんて。
家族の中に2人も現役のMotoGPライダーがいるんですよ。

女子
女子

確かにスゴいですね~!

Moto次郎
Moto次郎

でもでも~

なんと、MotoGPクラスには、他にも兄弟で参戦しているライダーたちがいるんです。

Moto次郎
Moto次郎

なんと、来年2021シーズンは、3組もの兄弟ライダーがMotoGPに参戦します。


ってな事で、
今日は、MotoGPクラスに参戦する兄弟ライダーについて、ご紹介したいと思います。

MotoGPクラスに参戦する兄弟ライダーは、この3組!!

来年2021シーズンにMotoGPクラスに参戦する兄弟ライダーは、この3組です。

  • マルケス兄弟
  • エスパロガロ兄弟
  • ヴァレンティーノ・ロッシ兄弟

それでは、順番にご紹介します。

マルケス兄弟

まずは、マルケス兄弟です。

  • 兄;マルク・マルケス
  • 弟;アレックス・マルケス

今年2020年シーズンの開幕前の、一番の話題となったのが、この二人!
兄のマルク・マルケスは、皆さんよくご存じの絶対王者。
そして、弟がアレックス・マルケス。
弟;アレックス・マルケスが、去年2019シーズンに、Moto2クラスで年間チャンピオンとなり、
今年2020シーズンから、MotoGPクラスへステップアップしました。
そして加入したチームがなんと、兄のマルク・マルケスと同じチーム。
そのチームがなんと実績No.1のレプソル・ホンダです。
話題にならない訳がない!

ただ、残念ながら、
今年2020シーズンの1戦目で、マルクが負傷してしまい、1シーズン欠場することとなりました。
また、アレックスは、来年2021シーズンは、他のチームへ移籍することとなり、
兄弟が最高峰のチームメイトとして競い合うシーンを見ることはできませんでした。
と言っても、来年2021年、別チームではありますが、2人ともMotoGPクラスへ参戦しますので、コース上での直接対決する姿が期待できます。

エスパロガロ兄弟

そして2組目は、エスパロガロ兄弟。

  • 兄;アレイシ・エスパロガロ
  • 弟;ポル・エスパロガロ
出典;https://jp.motorsport.com/motogp/news/espargaro-cuando-viene-un-equipo-como-honda-es-dificil-decir-que-no/4807087/

MotoGPクラスの兄弟ライダーと言えば、この二人!
このお二人は、二人でMotoGPクラスを走るようになって、今年2020年で7年目。
7年間も、二人でMotoGPクラスで競い合っている、ベテランです。

兄のアレイシは陽気なキャラクター、弟のポルは冷静なタイプで、
性格もかなり違うようですが、
コース上では、二人で抜きつ抜かれつ、バチバチやっている事が良くあります。

ヴァレンティーノ・ロッシ、ルカ・マリーニ 兄弟

最後は、ヴァレンティーノ・ロッシとルカ・マリーニのお二人

  • 兄;ヴァレンティーノ・ロッシ
  • 弟;ルカ・マリーニ

出典;https://jp.motorsport.com/motogp/news/marini-rossi-motogp-team-up-seems-impossible-for-2021-2/4679783/

弟のルカ・マリーニが来年2021シーズンからMotoGPクラスに参戦し、
このお二人も、兄弟でMotoGPクラスで競い合うことになります。

ヴァレンティーノ・ロッシはMoto2クラスに自分のチームを持っていますが、
そこでエース各のライダーだったのが、弟のルカ・マリーニです。

ヴァレンティーノ・ロッシは、自分でも引退を口にしていましたが、
なんとか、弟のステップアップが間に合ったという感じでしょうか。
ライダー同士という関係から、いずれは、チーム監督とライダーという関係として、
今後も長く一緒に活動していくことが予想されます。

おまけ;ビンダー兄弟

そして、おまけとして、ビンダー兄弟です。

  • 兄;ブラッド・ビンダー MotoGPクラス
  • 弟;ダリン・ビンダー  Moto3クラス

まだ、弟のダリンがMoto3クラスですが、成長著しく、上位走行の常連ですから、
近い将来、MotoGPクラスに二人で参戦することが予想されます。

まとめ

来年2021シーズンは、MotoGPクラスに、兄弟ライダーが3組も参戦

・マルケス兄弟
 兄;マルク・マルケス
 弟;アレックス・マルケス

・エスパロガロ兄弟
 兄;アレイシ・エスパロガロ
 弟;ポル・エスパロガロ

・ヴァレンティーノ・ロッシ兄弟
 兄;ヴァレンティーノ・ロッシ
 弟;ルカ・マリーニ

兄弟で世界最高峰のMotoGPクラスに参戦できるなんて、
ホント、あり得ないような事だと思うんですが、
そんな常識が通じないのが、MotoGPの魅力の1つでしょう。

音楽的な才能は、遺伝で90%決まるなんて話も有りますが、
バイクレースの才能も、DNAの影響が大きいんですかね~
青木3兄弟や青山博一/周平兄弟もいらっしゃいますし。

でも、ふと、この記事を書きながら、「双子っていないんだな」と気づきました。
なんか、マンガとかでは出てきて、面白くなりそうな設定ですが。
耐久レースなんかで、スゴく有利な気がします。

ってな事で、
それでは、
Have a nice MotoGP!

~最後に~
お気軽にコメントなどいただけるとうれしいです。
扱ってほしいテーマなどがありましたら、ぜひ、教えて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました