YouTube 爆笑反省会 で笑えるか?! 笑えるあなたはMotoGPマニア

MotoGP全般
この記事は約9分で読めます。

ウェルカム!
管理人のMoto次郎です。

最近、私のMotoGPレースウィークを締めくくるイベントが増えました。

YouTubeの”日テレMotoGP”チャンネルってご存じでしょうか?
MotoGPレースのハイライト映像や、日本人ライダー達のインタビューを中心に配信しているチャンネルですので、ご覧になっている方も多いのではないでしょうか。

そのチャンネルで、爆笑反省会 というシリーズがスタートしています。

Moto次郎
Moto次郎

これが面白い!

恐らく、BS日テレで”速報!MotoGP”を収録した後の楽屋で収録されているのだと思います。

出演者は、基本的に3人で、
”速報!MotoGP”でおなじみの、チュートリアル福田さん、
レース解説者の方々、
そして、現地でMotoGPの取材をされている遠藤智さん のお三方です。

”反省会”という題名ですが、
全然反省はしていなくて、
内容的には、MotoGPについての雑談です。

毎回、タイトル通り、爆笑させていただいているのですが、
私、ふと、気づきました。

Moto次郎
Moto次郎

恐らく世の中の人には、マニアックすぎて、全く笑えないぞ

普通に見たら、笑いのポイントが全く分からないぞと、
これを見て爆笑するって、完全なMotoGPマニアだなと、気づいてしまいました

そんななので、
この番組を見ていただくと、
自分のマニアックぶりが分かって面白いんじゃないかなと思ったしだいです。

ってな事で、
今日は、日テレMotoGPチャンネルで配信されている
爆笑反省会というシリーズについて、ご紹介いたします。

YouTubeで配信される MotoGP爆笑反省会とは

爆笑反省会とは、
YouTube日テレMotoGPチャンネルで配信されるオリジナルコンテンツ
です。

恐らく、BS日テレで”速報!MotoGP”を収録した後の楽屋で収録されているのだと思います。
深夜独特のテンション感を感じます。

出演者は、基本的に3人で、
”速報!MotoGP”でおなじみの、チュートリアル福田さん
レース解説者の方々、
現地でMotoGPの取材をされている遠藤智さん のお三方です。

そして、3人でMotoGPについての雑談をするだけです。
しかし、これが面白い。毎回本当に爆笑してしまっています。

下記のリンクから、ぜひ一度ご覧になってみて下さい。

日テレ MotoGP
日本テレビMotoGP中継の公式YouTubeチャンネルです! 最高時速360キロの超高速バトル、世界最高峰のオートバイロードレースをお楽しみください! 日テレジータス: BS日テレ: Hulu: こちらも合わせてご覧ください!! 公式サイト: 公式twitter: 公式Facebook:

爆笑反省会は出演者が(意外と?!)レジェンド

爆笑反省会の出演者は、基本的に3人です。

チュートリアル福田さん、
レース解説者の方々、
現地でMotoGPの取材をされている遠藤智さん のお三方です。

まずは、これら出演者の方をご紹介致します。

チュートリアル福田さん

まずは、チュートリアルの福田充徳さん

お笑い芸人としては、やや地味な印象の福田さんですが、
芸能界一のMotoGPマニアとして知られています。(自称かな?)

日テレで放送しているMotoGPのレース番組には、2012年から出演されていて、
今では、自身のコーナーを持つほど。
すでに重鎮と言える存在でしょう。

レース会にも顔が広いようで、
次に紹介するレジェンドライダー解説陣とも、お友達感覚です。

まあ、福田さんについては、そんなに紹介はいらないですよね。

レース解説者の方々

MotoGPのレース解説者は、豪華レジェンドライダーだらけです。(敬称略)

最近の爆笑反省会の出演者だけでも、この様な感じです。

  • 坂田和人 GP125クラス 2回の年間チャンピオン
  • 上田昇  GP125クラス 通算13勝
  • 原田哲也 GP250クラス 年間チャンピオン(現役引退後はモナコ在住)
  • 高橋裕紀 Moto2クラス 通算1勝、GP250クラス 通算2勝
  • 玉田誠  MotoGPクラス 通算2勝
  • 中野真矢 MotoGPクラス 最高位2位

※GP250クラスは現在のMoto2クラスに相当
※GP125クラスは現在のMoto3クラスに相当

Moto次郎
Moto次郎

いやー豪華!

女子
女子

ただのオジサンに見える。。

その様なご意見は否定できない気も。。。
正直、テレビ?に出るんだから、メイクやスタイリスト とまでは言いませんが、
もう少し気を使ったほうが良いんじゃないかな~なんて、思ってしまいますww
こういう細かい点の積み重ねが、MotoGP人気の拡大につながって行くんじゃないかな~と。

ただ、この方々がサーキットに現れると、
後光が差しているように見えてしまうんですよね~ 不思議です。
特にコース走行しているのを見ると、
ひと目見るだけで、他のライダーとは動きが違ってて、目が釘付けになってしまうんです。
ホント不思議。

話がずいぶんそれてしまいましたが、
とにかく、スゴイ実績を残している方々と思って見ていただけると幸いです。

現地でMotoGPの取材をされている遠藤智さん

リモート出演にも関わらず、
主役級の活躍をされている遠藤智さんです。
爆笑のほとんどは、遠藤さんのコメントをきっかけに巻き起こっています。

女子
女子

ところで誰!

Moto次郎
Moto次郎

まぁ、そうおっしゃらずに。

こちらもスゴい人なんですよ。

いつも私たちがお世話になっているライディングスポーツで記事を書かれている
というのが、最も身近に感じていただけるでしょうか。
「GPサーカス」というコーナーを持っています。
ライダー達に密着しているからこその、
ライダー達の素の写真や生の情報を伝えてくれています。

ただ、記事は読んでいたものの、
こんな天然ぼけ的キャラクターの方だったのかと、
この番組で知った人も多かったのではないでしょうか?

そんな感じななのに、
長年MotoGPを取材されていて、ついに現地取材したレースが500戦を超えたと。
年間のレースを18戦と考えても、単純計算で27年以上です。
以前は年間のレース数がもっと少なかったのですから、
本当にすごい長期間、世界中のサーキットを回って取材されているんですね。

すごいのに、それを全く感じさせない天然ボケ的なコメントで、本当に笑わせてくれます。
順位予想も面白いですよ。
予想を外しすぎて、福田さんにデスノートみたいと言われてしまいましたが。

Moto次郎
Moto次郎

そしてそして~

そして更に、ライダーとして、
鈴鹿8耐で最高位12位獲得、そして鈴鹿4耐では優勝経験もあるという、
なかなかの実績の持ち主でもあります。

Moto次郎
Moto次郎

こういう人間としての奥深さって、
なんか憧れてしまいます。

遠藤さんの紹介が一番長くなってしまいました~

まとめ

  • 爆笑反省会とは、お三方の雑談番組。
    チュートリアル福田さん
    レジェンド級元ライダーのレース解説陣
    現地レポートの遠藤智さん
  • 魅力はなんと言っても、遠藤さんの天然ぼけ的コメント
  • ただし、話題は超マニアック、
    MotoGPマニアの人しか笑えません!?

MotoGPとは直接関係ないのですが、
やっぱり、お笑い芸人てすごいなとも、感じます。
お笑い芸人としては、ちょっと地味なイメージのチュートリアルの福田さんですが、
話の持っていき方がとってもうまい。
遠藤さんの良くわからない発言をしっかり笑いに変えています。

それに対して、解説者陣の話は、真面目さがにじみ出てますね。
もちろん皆さん個性的で話も面白いですが、
やっぱり、根が真面目 みたいな性格じゃないと、
世界で通用するようなライダーにはなれないんだろうなと。

今回はちょっと、番外編的になりましたが、
YouTubeの日テレMotoGPチャンネルで配信されている、
爆笑反省会について、ご紹介してみました。

恐らく、
私のイメージしている”モトコ”的には、絶対にはまらないんだろうなと想像しています。

でも、一応、チャンネル登録だけでもしていただけると、
MotoGP人気の向上にも役に立つと思いますので、ぜひ宜しくお願いします。
チャンネル登録者数が増えれば、
それなりに露出度が上がって、いろいろな人の目に付く可能性も上がると思いますので。

ってな事で、
それでは、
Have a nice MotoGP!

~最後に~
お気軽にコメントなどいただけるとうれしいです。
扱ってほしいテーマなどがありましたら、ぜひ、教えて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました