【スーツ姿のライダーたち】MotoGP2021年シーズン総合表彰式 ベストショット賞は誰の手に!?

MotoGP全般
この記事は約13分で読めます。
女子
女子

スーツ姿を見られる貴重な機会!

Moto次郎
Moto次郎

総合表彰式まで終わり、ついに今シーズンの閉幕です。

ウェルカム!
管理人のMoto次郎です。

2021年シーズンレースが終了しました。
全18戦、あっという間でしたが、最後の公式イベントが残っています。

そうです、総合表彰式です。

毎レース後に表彰式がありますが、こちらの総合表彰式真のトップライダーだけが参加できる特別な空間です。

そして、レーシングスーツではない、いわゆる正装を身にまとったライダー達を見ることができる、貴重な機会です。

【龍虎相博!】MotoGPイケメンライダーを引き立てるステージ衣装『ツナギ』『レザースーツ』 MotoGPクラスはツートップメーカーが独走中!
★MotoGPのバイクは日本メーカーが多いですけど、レザースーツも日本メーカーが多いんですか?★残念ながら、ヨーロッパが多くて、その中でもイタリアの2つのメーカーがとっても多い状態です。この機会に、あのイケメンライダーのレザースー...

そして、モトコのみなさん興味津々のパートナー事情?も見えてきます!

ってなことで、
今日は、MotoGP2021 総合表彰式(Awards Ceremony) について、ご紹介したいと思います。

フルタイムの動画がYoutubeで公開されていますので、是非、御覧下さい。

表彰式会場 Feria de Valencia

表彰式の会場はバレンシアサーキットから直線距離で18kmほど西の場所にある、Feria de Valenciaという、自動車展示会なども行われるエキシビジョンホールの一角で行われます。

Feria de Valencia

ちょっと暗くて、寂しい感じですが、レッドカーペットが敷かれています。

Home
Feria Valencia 100 años contigo

それでは、各クラスの受賞風景です。

Moto3クラス

若々しい!

いわずもがなですが、ペドロ・アコスタ#37選手(中央)は、31年ぶりのルーキーチャンピオン、将来のMotoGPチャンピオン候補と言われています。要注目!!

デニス・フォッジア#7選手は、いつになく朝からひげが整ってるなと思いましたが、映えてますね。Good!

ペドロ・アコスタ#37選手が抜けた来シーズンMoto3クラスは、デニス・フォッジア#7選手の独壇場となるのでしょうか。

来シーズンも日本人選手5人のレギュラー参戦発表されています。活躍を期待しましょう。

Moto2クラス

レミー・ガードナー#87選手、髪の毛、もうちょっと何とかならなかったのでしょうか。笑
来シーズンは、3人ともMotoGPクラスへ昇格です。活躍を期待しましょう。

そして、小椋藍#79選手が継続参戦です。今シーズン8位の成績でしたので上位3人が抜けまして、単純計算で5位! もちろんそれ以上を期待したいです。

【活躍必至】来期2022年シーズンからMotoGPクラスに新規参戦が決定した3人のイケメンライダーを速攻チェック!
女子今年2021年シーズンがまだ終わってないのに、MotoGPクラスへの昇格が決まった選手がいると聞いたのですが、、Moto次郎そうなんです、既にMoto2クラスの3人のイケメンライダーがMotoGPクラスへの昇格を決定しま...

MotoGPクラス

お待ちかねのMotoGPクラストップ3です。

やっぱり貫禄が違いますね。

それではお一人ずつ。

3位 ジョアン・ミル#36選手 スズキ

昨シーズンのチャンピオンです。

昨年同様に地道にポイントを積み重ね、3位獲得です。

来シーズン以降も、上位入賞は確実な感じがしますが、バズリ指数の上昇にも期待したいですね。

【注目の最新デバイス?】ライドハイトデバイスをスズキが新たに導入! これからの展開に注目! 【基本メカニズムの動画有り】
女子スズキのジョアン・ミル#36選手がライドハイトデバイスが導入されたと、とっても喜んでますが、そんなにスゴイものなんですか? Moto次郎スゴイというか「やっとみんなに追いついた」という感じでしょうか。ちょっと地味なデバイ...

2位 フランチェスコ・バニャーヤ#63選手 ドゥカティ

来ました、人気急上昇ランキングでは、独走だったでしょう!(ホント?)

とにかく、終盤戦は、フロントロー表彰台連発! 凄かったですね。
終盤戦の活躍がスゴすぎて、初優勝今シーズンだったことを忘れている人も多いことでしょう。

来シーズンチャンピオン候補の筆頭です。

【悲報】MotoGPクラスNo.1イケメンライダー;フランチェスコ・バニャイヤ選手の『バズり指数』がついに急上昇! バイク女子 日テレ久野静香アナウンサーも推してる?!
女子MotoGPのレース中継を見ていると、最近、急にイケメンをよく見かけるようになったのですが、、、彼は、MotoGPクラスNo.1イケメンライダー;フランチェスコ・バニャイヤ選手です。ついに、ご紹介できることを嬉し...

チャンピオン ファビオ・クアルタラロ#20選手 ヤマハ

そして、今年のチャンピオンです。

MotoGPクラス参戦3年目のチャンピオン獲得は素晴らしいですよね。
初年度の活躍からすると、昨シーズンにチャンピオンとなっていてもおかしくなかった訳ですが、そこは若さ上のご愛嬌?でしょう。序盤戦も事件も有りつつアップダウンが激しかったですし。

来シーズンは、「連覇を達成して、そして、別メーカーへ移籍」??
そんなレジェンドライダー級の活躍が見せられるか、期待が高まります。

【悲報】ファビオ・クアルタラロ選手のレザースーツ事件を、決してこのまま終わらせてはいけない
管理人のMoto次郎です。2021年シーズン第7戦カタルーニャGPで、また、安全性に関する事件が発生してしまいました。一週間前に、レース中のアクシデントでライダーが亡くなったばかりにも関わらず。この件は、決してこのまま終わらせては...

レジェンド表彰

今期のMotoGPクラスのトップ3の年齢層は、22~23歳。
ヴァレンティーノ・ロッシ#46選手は、42歳。
ついに、本当のMotoGPレジェンドとなりました。
ホントに、お疲れさまでした。

GRAZIE VALE!

【予想的中!】ヴァレンティーノ・ロッシ#46選手の引退後のコメントを整理して、レース生涯の重要ターニングポイントレースを検証!【動画有り】
女子引退発表前に出していたヴァレンティーノ・ロッシ#46選手についての記事がありましたよね。「このレースが重要ターニングポイントだった」って予想してましたけど、正解してるんじゃないですか!Moto次郎そうなんです! 予想が的...
【想像解説】生ける伝説 ヴァレンティーノ・ロッシ#46選手 レース人生の最重要ターニングポイントは、あの事件と、あの表彰台。【動画あり】
女子ヴァレンティーノ・ロッシ#46選手は、引退がウワサされていますが、もしそうなったとしても既に素晴らしい記録をたくさん持っていますし「やり切った」という気持ちなんでしょうね。もちろんそうだと思います。実際に、現役ライダーと...

ベストショット賞!!

最後に、私Moto次郎が勝手に選んだベストショット賞です。

キメ顔からの、、、

ピース!

今期のレースを一番盛り上げてくれたライダーだと思います。
来シーズンも人気爆上げ必至でしょう!
目が離せません。

まとめ

・MotoGP2021シーズンの総合表彰式について (Award Ceremony)
・会場はバレンシアサーキット近隣の Feria de Valencia
・定例の表彰以外に、ヴァレンティーノ・ロッシ#46選手へのレジェンド表彰有り

その他、チームコンストラクターの表彰も行われていますが、割愛させていただきました。
↓↓↓是非、動画のご視聴をお願いします↓↓↓

ちなみに、表彰式は、バレンシアサーキットでの最終戦が終わった日の夜に行われます。
木曜からスタートしたレースウイークの最後の最後ですから、なかなかタフな表彰式ですよね。

そして、私Moto次郎の感想的には、ちょっと笑いが足りなかったと思うので、来年の表彰式には、是非、中上貴明#30選手に、袴(はかま)姿で出席してほしいです。
なんてったってエンターテイメントですから。
来シーズンこそは、その為にも、表彰台獲得や優勝もお願いします。

ってな事で、
それでは、
Have a nice MotoGP!

~最後に~
お気軽にコメントなどいただけるとうれしいです。
扱ってほしいテーマなどがありましたら、ぜひ、教えて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました