【悲報】MotoGPクラスNo.1イケメンライダー;フランチェスコ・バニャイヤ選手の『バズり指数』がついに急上昇! バイク女子 日テレ久野静香アナウンサーも推してる?!

フランチェスコ・バニャイヤ
この記事は約9分で読めます。
女子
女子

MotoGPのレース中継を見ていると、最近、急にイケメンをよく見かけるようになったのですが、、、

https://pbs.twimg.com/media/EyKNokKWgAcRyFp?format=jpg&name=4096×4096

彼は、MotoGPクラスNo.1イケメンライダー;フランチェスコ・バニャイヤ選手です。
ついに、ご紹介できることを嬉しく思います。
(注;No.1かどうかは当ブログ調べ)

ウェルカム!
管理人のMoto次郎です。

MotoGP2021年シーズンも、カタールGPとドーハGPの2連戦を終えて、盛り上がってますね。
第2戦でMotoGPクラス ルーキーホルヘ・マルティン選手が初のポールポジション初表彰台(3位)を獲得して、話題をさらってしまいましたが、しかし、
モトコブログの注目選手は、断然、フランチェスコ・バニャイヤ選手です。

フランチェスコ・バニャイヤ選手の『バスり指数』が急上昇してます。
なんだか、バイク女子 日テレ久野静香アナウンサーも推してるようですし、芸能界1のMotoGPマニアのチュートリアル福田さんも、やたら名前を出してきます。

女子
女子

ちょっと待って下さい。バズリ指数?ですか

Moto次郎
Moto次郎

バズリ指数』についても、ご紹介していきます。
ちなみに、『バズリ指数』は、私Moto次郎の考案です。笑

ってなことで、
今日はフランチェスコ・バニャイヤ選手について、
そして、『MotoGPライダーバズり指数』について、
ご紹介します。

フランチェスコ・バニャイヤ選手

フランチェスコ・バニャイヤ選手は、(Francesco “Pecco” Bagnaia)
イタリア出身 24歳(1997年~) ゼッケン63 愛称はペッコ(Pecco)

完全にイケメンですね。
好みは有るとは思いますが、
MotoGPクラスNo.1イケメン』を否定する方は、いらっしゃらないでしょう。笑

https://pbs.twimg.com/media/EvEOUyxWgAIHTgZ?format=jpg&name=4096×4096
https://pbs.twimg.com/media/EwOj10uWEAQeBb-?format=jpg&name=large

2018年にMoto2クラス年間チャンピオンとなり、
2019年からMotoGPクラスへ参戦し、2021年シーズンで3シーズン目となります。
2019年シーズン開幕前のオフィシャルテストで、いきなりトップタイムを叩き出して、一気に注目を集めました。
しかし、その後は、ケガなどもあり、イマイチ目立たない存在に。
更に、2020年シーズン後半から調子を上げてきたものの転倒も多く、結果につながらない。
こんな感じで2シーズンを過ごしてきましたが、

Moto次郎
Moto次郎

しかししかし~

3シーズン目の2021年シーズンは、
ドゥカティのサテライトチームから、
ドゥカティのトップチーム(ワークスチーム)に抜擢!!

そしてレースでは、
開幕戦 カタールGPで、自信初のポールポジション(PP)
決勝は、先行逃げ切りしきれなかったものの、一時は独走態勢!
粘り強く走りきって、3位表彰台を獲得。

2戦目 ドーハGPは、イマイチ調子が上がらなかった中で、
2列目6番グリッドから、しっかり走りきり、6位で完走
昨シーズンまでの危なっかしさは消えて無くなり、走りの鋭さと安定性が別人のようです。

今シーズンまで、こんな流れで、
現在、ランチェスコ・バニャイヤ選手の『MotoGPライダーバズり指数』が急上昇してます。

次の項では、『バズり指数』の説明とともに、
フランチェスコ・バニャイヤ選手のバズについても、分析していきます。

フランチェスコ・バニャイヤ選手について、基本情報はこちらをどうぞ。

○ウィキペディア

フランチェスコ・バニャイア - Wikipedia

フランチェスコ・”ペッコ”・バニャイア (Francesco “Pecco” Bagnaia, 1997年1月14日 – ) は、イタリア、トリノ出身のオートバイレーサー。姓はバグナイア[1]、バニャイヤ[2]、バニャーヤ[3]とも表記される。
バレンティーノ・ロッシが設立した「VR46アカデミー」出身者であり、2018年のロードレース世界選手権Moto2クラスチャンピオン。2019年よりアルマ・プラマック・レーシングからMotoGPクラスに参戦している[4]。
愛称はペッコ (Pecco) 。これは2歳年上の姉が幼い頃フランチェスコと上手く発音ができず、ペッコと呼んでいたことに由来する[5]。

引用;ウィキペディア

○ツイッター

https://twitter.com/PeccoBagnaia

MotoGPライダーバズり指数

それでは、『MotoGPライダーバズり指数』について、解説します。
ちなみに、私Moto次郎の考案です。

MotoGPライダーバスり指数 = ①レース成績 × ②意外性 × ③イケメン度

指数の各要素は、こんな感じです。

①レース成績レース成績が良いと、やっぱり注目されます。
②意外性期待値を大きく上回ると、注目されます。
「急に成績が上がった」「ルーキーが」「インディペンデントなのに」等々
③イケメン度説明不要ですね。笑

そして、
フランチェスコ・バニャイヤ選手の最近のバズりを分析すると、
バズり指数が、32ポイント60ポイントと、昨年比で2倍近くまで、急上昇しているんです。

バズり指数の内訳はこんな感じです。(①②③は各5ポイントがMax)
2020年シーズン;バズり指数32ポイント①レース成績;2 ②意外性;4 ③イケメン度;4)
現在    ;バズり指数60ポイント①レース成績;4 ②意外性;3 ③イケメン度;5)

つまり、①レース成績が急上昇、②意外性はワークスチームになったことで、少し下がりました。
そして、③イケメン度ドゥカティの真っ赤な衣装を手に入れて更に上昇しMax

ね、そんな感じで、『バズり指数』が急上昇なんです。
そして、バズりバズりを呼んで、さらに、上昇し続ける特性があり、今後が楽しみです。

他のライダーについては、あえて分析しませんが、
「あのライダーって何でブレイクしないんだろ?」と思ったときは、
①レース成績 ②意外性 ③イケメン度の3つで分析してみると、
なんとなく納得できることが多いですよ。
是非、試してみて下さい。

バイク女子 日テレ久野静香アナウンサー

そして、フランチェスコ・バニャイヤ選手のバズりに貢献しているのが、バイク女子として有名な日テレの久野静香アナウンサーです。

赤いCBR250RRが愛車で、
岡崎静夏選手とツーリングに行ったとか、膝スリしたとか、
急にバイク好きをPRしてくるけど、なんなんだろうと思っていたら、
なんと、ただのバイク大好き女子だったという。

こちらの動画を見ていただければ、ただのバイク大好き女子であることが分かります。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

バイク好きの中学2年生みたいになってしまっています。
モトコの鏡みたいな女性です。

Moto次郎
Moto次郎

素晴らしい!

まとめ

フランチェスコ・バニャイヤ選手は、MotoGPクラスNo.1イケメンライダー

・2021年シーズン開幕から、MotoGPライダーバズり指数が急上昇

・日テレ久野静香アナウンサーチュートリアル福田さんからも熱い視線

MotoGPライダーバズり指数 = ①レース成績 x ②意外性 x ③イケメン度

当ブログの趣旨として、イケメンライダー紹介は外せないのですが、
やっと、フランチェスコ・バニャイヤ選手をご紹介できる時が来て、ホントに嬉しいです。
いくらイケメンでも、MotoGPライダーとして覚醒していないと、応援していても切なくなってしまいますよね。

以上、フランチェスコ・バニャイヤ選手が今後どんどんメジャーになってしまいますよ。
という【悲報】でした。

ってな事で、
それでは、
Have a nice MotoGP!

~最後に~
お気軽にコメントなどいただけるとうれしいです。
扱ってほしいテーマなどがありましたら、ぜひ、教えて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました