二人のイケメンが大活躍するMotoGPってこんな感じ。

MotoGP全般
この記事は約6分で読めます。

ウエルカム!
管理人のMoto次郎です。

今回は今後ご紹介していく”イケメン”ライダーのイケメンっぷりが深~くご理解いただけるよう、
まずは彼らが活躍する舞台である”MotoGP”についてご紹介していきたいと思います。

イケメンにすべきか、MotoGPにすべきか・・・

「現在2020年シーズンのMotoGPって、2人の”イケメン”が大活躍している」
これは、先回、お伝えした通りですが、
まずはこのMotoGPについて、ご紹介していこうと思います。

女子
女子

そんなのいいから、早くイケメン・・・

そのお気持ち、お察し致します。

私も非常に悩みました。
”イケメン”と”MotoGP”の、どちらを先にご紹介すべきか・・・
そして決断しました。

Moto次郎
Moto次郎

”イケメン”を先に紹介してしまったら、もう誰も来てくれないんではないか・・・

決してそのような弱気な考えではなく、

Moto次郎
Moto次郎

”MotoGP”について先に知っていただいたほうが、”イケメン”のイケメンっぷりが、より深く感じていただける!!

そのように考えた次第です。
ホントです!
ってな事で、”MotoGP”について、ご紹介していきますね。

MotoGPって2つの意味があるんです

MotoGPって、バイクレースの世界大会で、
F1レースをバイクでやっている感じだって事はお伝えした通りです。

そして、2人のイケメンが活躍するが、MotoGPの中のMotoGPクラスです。

女子
女子

MotoGPの中のMotoGPクラス??

男の中の男って感じ??

Moto次郎
Moto次郎

ちょっと違います(汗)。

2人のイケメンが活躍するMotoGPクラスってのは、とにかく一番速いバイクを使った、とにかく世界一のクラスです。

ちょっと図示しますね。

MotoGPは3つのクラスに分かれています
Moto次郎
Moto次郎

”MotoGP”と”MotoGPクラス”って結構ゴチャ混ぜで使われてます。

初心者迷宮の入り口になってるように思いますので、ご注意を。

もう少し説明すると、
MotoGPというのは、”2輪ロードレース世界選手権”の名称です。
そして、その中に3つのクラス分けがあって、世界一なのが、MotoGPクラスです。
その他、Moto2クラスってやつとMoto3クラスとあわせて、全部で3つのクラスがあります。

Moto次郎
Moto次郎

そしてそして~

Moto3→Moto2→MotoGP と、下のクラスから、選ばれた猛者達が集まるステージ、
それが世界一のMotoGPクラスです。
たくさんの若者たちが、Moto3に挑戦して、そこから選ばれしライダーがMoto2へ。
Moto2から、更に狭き門をくぐり抜け、世界一のMotoGPクラスへの参戦権を獲得して、
っていう経緯を経ているのが、MotoGPクラスのライダー達です。

そんな究極のステージであるMotoGPクラスで、今、2人のイケメンが大活躍している状態です。
しかし、究極の世界ですから、
MotoGPクラスに参戦できたライダーの中でも、主役級で活躍できるライダーは、更に一握りです。
主役級のライダーは、いつの時代でも、せいぜい5人ぐらいです。
そして、そのライダーたちが徐々に世代交代してくような感じで歴史を刻んで来ています。

そんな世界一の究極のステージ、MotoGPクラスで活躍する、2人の”イケメン”ライダー。
いかがでしょうか。
更に期待が高まって来たんじゃないでしょうか。

まとめ

・MotoGPって、”MotoGPの全体”と、その中の”MotoGPクラス”の2つの意味で使われます。

・2人のイケメンが活躍するMotoGPクラスって、とにかく世界一の究極のステージです。

・MotoGPクラスのライダーってだけで究極なのに、更にイケメンって・・・

少しは先に聞いておいて良かったと思っていただけたら幸いです。
イケメンイケメンっぷりが深~く感じてもらえるようになったところで、
さ~、
次回からは、ついに2人の”イケメン”ライダーをご紹介してきますね。

それでは、
Have a nice MotoGP!

コメント

タイトルとURLをコピーしました