モトコブログが始まりました。

このブログのこと
この記事は約6分で読めます。

モトコブログが始まりましたので、ちょっとご挨拶。

ウェルカム!
今話題の”モトコ”の世界にいらっしゃいませ。
私は、モトコブログの管理人 Moto次郎と申します。

MotoGPでは、二人のイケメンが大活躍!!

Moto次郎
Moto次郎

さてさていきなりですが、現在2020年シーズンのMotoGPって、2人の”イケメンが大活躍している事をご存知ですか?

女子
女子

イケメンは最高だけど、そもそもMotoGPって何~??

いらっしゃいませ、いらっしゃいませ!
興味を持っていただき大変嬉しいです。

MotoGPとは、一言で言うと”バイクのレースの世界大会”です。
”車のF1レース”をバイクでやってる感じです。

モトコブログって?

私は、このMotoGPを28年も見続けてます。
って事で、”イケメン”はとりあえず置いておいて、
今回はこのブログを始めるにあたり、
まずは、志やコンセプトなどを語ってみたいと思います。

女子
女子

そんなのイラネ~

Moto次郎
Moto次郎

大変すいません。
イケメン”については、今後たっぷりとご紹介していきますので、少々お付き合い下さい。

これから、このブログを通して、MotoGPの魅力をご紹介し、一人でも興味を持っていただける方が増えるよう活動していきたいと考えております。

Moto次郎
Moto次郎

しかししかし~

現在のマイナーっぷりから想定すると、このブログに辿り着いている時点で、それなりにMotoGPに興味をお持ちの方が多いのだと思います。
そして、「MotoGPの人気がもっと高まれば良いのにな」と、お考えの方も多いと思われます。

Moto次郎
Moto次郎

そうです!!

つまり、このブログに辿りついた時点で、既に私達は”同志”なのです。

Moto次郎
Moto次郎

そしてそして~

このブログで重視したいのは、”女子的目線” です。
MotoGPの人気上昇のためには、
”女子に魅力を伝えて興味を持ってもらい、そして女子達につられる男子を増やす”

Moto次郎
Moto次郎

そうです!!

そのようなマーケティングの基本路線から始める事が重要だと考えています。
ですから、ブログの内容は、
たとえMotoGPに全く縁の無かった初心者女子であっても、興味を持ってもらえるような切り口を重視し、
女子達の会話に使ってもらえるように、
また、MotoGP男子たちにとっては、女子との会話のネタにできるような、
そんな内容にしたいと思っています。

女子
女子

MotoGPって何が面白いの?

MotoGP男子
MotoGP男子

そう聞かれてもうまく説明できないんだよな~

そんな経験ありませんか?

そんな時に役立つようなブログ。それがこのブログのコンセプトです。
MotoGPファンの方々からすると、全然ものたりないと感じることもあると思いますが、
そもそもそんな感じのコンセプトですので、暖かく見守っていただければ幸いです。
ブログのサブタイトル ”~女子的目線でMotoGPブログ~” は、そんなイメージを表現しています。

アラフィフ男子が、女子的目線でMotoGPを語る。
とってもシュールですよね。

モトコって?

女子
女子

ところで、”モトコ”って何ですか??

Moto次郎
Moto次郎

説明が遅くなりすいません。

MotoGP大好き女 の事を、”モトコ”と言います。

ちなみに、私が考えました。

MotoGP大好き女子 →Moto子 →モトコ
鉄子とか、山ガールとか、カープ女子とか、、、
いろいろありますが、これから一番話題になるのが”モトコ”です、、、よね、、、

まとめ

・二人のイケメンが大活躍するMotoGPってのは、バイクの世界一のレース。

・モトコブログって、MotoGPの入り口に最適!

・モトコってのは、MotoGP大好き女子の事。

ってな事で、
今回は初回を意識しすぎて、かなりお堅い話題になり失礼いたしました。
次回から、早速、MotoGPの魅力について、ご紹介していきます。
もちろんイケメンについてもたっぷりと。
それでは、同志のみなさま!
今後とも宜しくお願い致します。

感想や取り上げてほしいテーマなどありましたら、
お気軽にコメントいただけるとうれしいです。

Have a nice MotoGP!

コメント

タイトルとURLをコピーしました