【完全解説】MotoGP ファンタジー 無料で世界最高峰のイケメンチームを手に入れる!? 簡単3ステップでスタート!!

MotoGP全般
この記事は約15分で読めます。
女子
女子

MotoGP Fantasyをやってみたいんですけど、始め方がよく分からなくて。

Moto次郎
Moto次郎

承知いたしました。
それでは、MotoGP Fantasyの始め方について、ご紹介します。
ぜひ、世界最高峰のイケメンチームを作って下さい。

ウェルカム!
管理人のMoto次郎です。

MotoGP Fantasy 気になっている方も多いのではないでしょうか。
MotoGPのレース映像でも、ロゴがチョイチョイ映りこんできますので。
でも、MotoGP Fantasyについて、日本語の解説ってほとんど無いんですよね。

とりあえずこちらが、公式サイトの紹介記事です。

『MotoGP™ファンタジー』~ドリームチームを結成しよう!
誰もが参加できる無料のオフィシャルゲーム。知識、想像力、発想力、洞察力、マネジメント能力を試そう。

MotoGPオフィシャルサイトが運営するオフィシャルゲーム』って事は分かるんですが、興味を持っても、実際にゲームに参加するには、なかなかにハードルが高い。

でも、MotoGP Fantasyを始めれば、実際のMotoGPレースをもっと楽しめるようになりますので、是非チャレンジして下さい。
無料ですし。
始めるときに少し分かりづらい点があるのですが、そこは、この記事に従って進めてもらえれば、大丈夫です。

イケメンライダーばっかり選んで、世界最高峰のイケメンチームのオーナーになれます。笑

ってなことで、
今日は、MotoGP Fantasy の始め方、楽しみ方 についてご紹介していきます。

MotoGP Fantasyとは?

まずは、MotoGP Fantasyとは、そもそも何なのか?って事ですよね。
オフィシャルサイト的には、
MotoGPオフィシャルサイトが運営するオフィシャルゲームとされています。

『MotoGP™ファンタジー』~ドリームチームを結成しよう!
誰もが参加できる無料のオフィシャルゲーム。知識、想像力、発想力、洞察力、マネジメント能力を試そう。

私Moto次郎的に、ひと言で表現しますと、
MotoGPレース結果の予想勝負』です。

予想が的中するとポイントがもらえて、そのポイントを世界中の人たちと競い合えるんです。
そして、年間のポイントランキング上位者には賞品も用意されています。
参加費が無料なのに、賞品が貰えちゃうって、最高です

しかも、純粋なMotoGPレースの楽しさに加えて、予想が的中するかどうかという楽しさも加わって、更に、MotoGPが楽しくなってしまうという訳です。

これは、参加しなきゃ損ですよね。何度も書いてしまいますが、無料です。
まさに、ノーリスク/ハイリターン!

そして、レース結果の予想ゲームなのですが、競馬/競輪/オートレースみたいな感じじゃないんです。(偏見?)
自分がチームオーナーとなってライダーを迎え入れるような体になってて、ヨーロッパっぽい雰囲気で、おしゃれ~な気分にひたれます。

それでは、具体的な、操作について、説明してきたいと思います。

MotoGP Fantasy の始め方

さて、MotoGP Fantasyの概要が分かったところで、実際の参加方法について、順を追ってご説明していきます

1. 公式サイトにアクセス

MotoGP™ Fantasy
Play MotoGP Fantasy for free. Create and manage your own team of MotoGP riders. Play for glory and incredible prizes. Try it today!

『SIGN-UP』または『LOGIN』から、次の画面へ。
MotoGP公式サイトにすでに会員登録している方は、ログインして下さい。

2.登録 または ログイン

MotoGP公式サイトに会員登録している方は、ログインして下さい。
ちなみに、右上の言語設定から、『言葉』を選択すると、日本語画面にできます。
ただ、ログイン後は、英語表示なので、あまり意味が無いかもしれません。

3.ゲーム参加の為の情報を入力

ゲーム上で表示される名前やチーム名になります。

4.登録完了!!

ゲーム画面が表示されます。

5. ゲームスタート

まずは、好きなライダーバイクメーカーを登録しましょう。
白い枠の中の右下にある赤いボタンから、選択画面に進めます。

画面上部へ『REMAINING SALARY $15m』と表示されています。
ライダーバイクメーカーには、個々に、SALARYが決まっていまして、全ライダー/バイクメーカーの合計が1500万ドルまで、選択することできます。

Moto次郎
Moto次郎

私Moto次郎は、こんな感じで選択してみました。
ミーハー過ぎますか。笑

そして、中上貴明選手の枠の下に『300V Boost』という表示が黒くなっているのが分かると思います。
これが、ランキングアップの肝です。
なんと、『300V Boost』を選択していると、ポイントが2倍になります。
ただ、年間で3回までしか使えません。
ここぞというときに使って、ジャンプアップを目指しましょう。

『LEAGUES』というタブから、MotoGP Fantasy参加者のランキングを見ることができます。

『MotoGP OFFICIAL LEAGUE』のトップは、ZAF(南アフリカ共和国)からご参加のEl Diabloさんです。すでにポイントは638!しかしすでに300V boostは3回使い切っています。
ってな具合に、現在の状況を確認できます。

『Japan Official』のトップの方は、535.5ポイント!なかなかスゴいですね。

その他、自分でリーグを作って、仲間内で競い合うことも出来ます。

そして、
『STAS CENTER』では、MotoGPライダーの実際の現在のポイントランキングを見ることができます。
とっても見やすい画面で、一般の公式サイトの表示もこんな感じにしてほしいなと思ってしまいました。

更に、
『PRIZES』では、賞品を見ることができます。
参加費無料で、これらが貰えたら、嬉しいですよね。

『HELP』で、詳しい操作方法を見ることができます。
英語ですが、そこは、webブラウザの翻訳機能の出番です。笑

まとめ

  • MotoGP Fantasyは、オフィシャルサイトが運営するオフィシャルゲーム
  • 実際のMotoGPレースの結果を予想して、ポイントを獲得。
  • 『300V BOOST』を使うと、獲得ポイントが2倍。但し使えるのは3回だけ。
  • 参加費無料
  • 豪華賞品を目指して、世界中の方々と勝負

チョット英語が多いので、とっつきづらいかもしれませんが、
無料ですから、是非、参加してみましょう。
絶対、レース観戦が更に楽しくなります。

Moto次郎
Moto次郎

イケメンチームも作り放題です。

ちなみに、
『Auto Fill Team』を押すと、自動でライダーが選ばれます。
偶然、選ばれたライダーを応援してみるっていうのも、新しい発見があるんじゃないかなと思いましたので、是非是非!

いわゆるTVゲームがお好きな方は、こちらをどうぞ!

ってな事で、
それでは、

Have a nice MotoGP!

~最後に~
お気軽にコメントなどいただけるとうれしいです。
扱ってほしいテーマなどがありましたら、ぜひ、教えて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました