ウェルカム!
管理人のMoto次郎です。
さて前回、MotoGPクラスで活躍する2人のイケメンについて発表致しましたが、
皆さん覚えていただけたでしょうか?
(前回の記事はこちら)
まずは復習から、
マルク・マルケス (ゼッケン93)
ファビオ・クアルタラロ (ゼッケン20)
はいっ、このお二人でしたね。
そして、マルク・マルケスについては、前回たっぷりとご紹介しましたが、
時間不足となってしまいまして、
ファビオ・クアルタラロについては、ご紹介できませんでした。
待ちきれなくて、ご自分でインスタとか検索しちゃった方もいらっしゃるんじゃないでしょ~か。
うん、うん、もうフォローしちゃいました
そういうリアクション、大変うれしいですね~
ってな事で、
今回は、二人目のイケメン ファビオ・クアルタラロについて、ご紹介致します!
一緒に成長を噛み締めていくような応援スタイルがご希望の方には、
絶賛おすすめしたいライダーなんです。
”若き新星” ファビオ・クアルタラロ
さて、前回の”絶対王者”マルク・マルケスに続き、お二人目のイケメンをご紹介しちゃいますね。
”若き新星”ファビオ・クアルタラロ フランス出身の21歳(1999年-) 独身
さ~、いかがでしょうか。
ファビオ・クアルタラロは、
去年(2019)から、MotoGPクラスに参戦しまして、
いきなり、主役級の活躍を続けています。
その若さもあって人気も絶好調です。
あれ? でもマルク・マルケスにはライバルがいないんじゃ・・・
その通りです!
そのとおりなんですが、しかししかし~
MotoGPクラスにはマルク・マルケスが絶対王者として君臨しているとお伝えしましたが、
昨年(2019)、ついについに、その存在を脅かすライダーが現れました。
それが、このファビオ・クアルタラロです。
ファビオ・クアルタラロの活躍のおかげで、去年(2019)のMotoGPは大変盛り上がりました。
そしてそして~
ファビオ・クアルタラロって、スッゴい熱い男なんです。
勝ったときの喜び、
負けたときの悔しさ、
やさしそうなルックスからは想像できないぐらい激しく表現します。
喜びすぎて、ガッツポーズしすぎて、自分でヘルメットを壊してしまったこともありました。
そのときの映像をどうぞ、
黒と緑色のバイクで、前に 20 と書いてあるのがファビオ・クアルタラロです。
6:40 あたりからご覧下さい。
ね、いい感じでしょ~
活躍しすぎたことが原因で事件も発生しました
ファビオ・クアルタラロは、
去年(2019)、MotoGPクラスに参戦すると、一気にブレイクし、
一年生なのにも関わらず、
王者マルク・マルケスに徹底的にマークされるような存在に成長しました。
マークしすぎて、マルク・マルケスがコケてしまう事件も発生しました。
その動画も参考までに。
オレンジ色のバイクで、前に 93 と書いてあるのが、マルク・マルケスです。
2:30 あたりからご覧下さい。
過去に例のない、珍しい事件です。
お時間のある方は、最初から動画を見てみて下さい。
異常にマルク・マルケスがファビオ・クアルタラロをつけ回す様子が分かると思います。
この事件の結果、
王者マルク・マルケスがそんなことまでしてしまうということで、
「ファビオ・クアルタラロがライバル認定された」と、
更に、評価が上がってしまいました。
ちなみに、マルク・マルケスに対しては、
「そこまで徹底してるから王者でいられるんだ」という高評価から、
「カッコ悪!」という低評価まで、
いろいろありましたね~。
また、ファビオ・クアルタラロが”若き新星”と評されているのにも経緯がありまして、
昨年(2019)にデビューして、最年少記録をいくつか更新してるんです。
更に、その記録の中には、マルク・マルケスが持っていたものもあり、
そのような事も、マルク・マルケスを熱くさせた原因の1つかもしれないな~と思っています。
そして、今年(2020)のファビオは?
実は、昨年(2019)、ファビオ・クアルタラロは、1回も優勝できなかったんです。
でも、参戦2年目の今年(2020)は、
いきなり1戦目と2戦目で連続優勝しました。
1戦目で、ついに最高峰であるMotoGPクラスの初優勝を獲得しました。
とっても感動的でした!
また、続けて2戦目も、ほぼ完全優勝と言えるようなできばえのレースでした。
ただ、残念ながらその後、3戦目が7位、4戦目が8位、5戦目が13位と、低調です。
ファビオ・クアルタラロ自身というよりは、バイクに問題があるようです。
そのせいなのでしょうか、レース中にも、とてもイライラしている様子が伺えます。
熱い男ですから、ホントにくやしそうです。
と、そんな感じで絶好調とはいえないのですが、
そんな中でも、年間ランキングは、現在1位です。(2020年9月)
ってな感じで、若さあふれるライダーですから、
もし、あなたが、
一緒に成長を噛み締めていくような応援スタイルをご希望されるのであれば、
このファビオ・クアルタラロは、絶賛おすすめできるライダーなんです。
初優勝はすでに達成してしまったものの、
初めての年間優勝が見えてきています。
あなたと一緒に成長してきたライダーが、年間チャンピオンになったその時、、、
どんな感動が得られるのでしょうか。
また、この熱い男は、その時、どんな表情を見せるのでしょうか。
想像も付きません。
まとめ
・MotoGPで大活躍する二人のイケメンは、この二人
マルク・マルケス ゼッケン93
ファビオ・クアルタラロ ゼッケン20
・若き新星 ファビオ・クアルタラロは、
MotoGPクラス2年目なのに、すでに主役級の活躍
そして、とっても熱い男
・”オシライ”がファビオ・クアルタラロ な方は、
初の年間優勝を達成した時、想像もつかない感動を得られる。(今年の可能性高し!)
・オシライ = 推してるライダー
ちなみに、ファビオの恋愛事情は、、、
ファビオに関しても恋愛事情は、、、すいません!
今現在(2020年9月)、マルク・マルケスがケガで欠場中ですが、
復帰後、この2人の直接対決が激化していくのは間違いなし。
いずれにしましても、MotoGPに興味を持っていただいた方には、
とにかく、まずは、
この2人のイケメンをウォッチしていくことをオススメします。
それだけで、とっても楽しめると思います。
更に、
「私のオシライとハグしてるこの人だれ?」
「私のオシライを邪魔するこの人だれ?」 ってな感じで、徐々に、
他のライダーとかにも興味が広がって行くんではないかと。
他のスポーツや、アーティストでも、”オシメン”ができると一気に熱が入りますよね。
またまた長くなってしまいました。
それでは、
Have a nice MotoGP!
お気軽にコメントなどいただけるとうれしいです。
扱ってほしいテーマなどがありましたら、ぜひ、教えて下さい。
コメント